mijuの生活紀行

いつも、ひょうひょうと笑って暮らせたらいいな。

オニスラと納豆と豆腐とアボカドのサラダ

最近、トーフとナットウが好きすぎるmijuです。

 なんか、1日で、1パック150g×3個くらい気付いたら食べてしまってます。。

夏だからか、このツルッと感がたまらなくて。

 

そして、これは、
オニオンスライス×納豆×アボカド×豆腐×醤油×レモン汁×ごま油×七味=なんかよくわかんないけど、私好みすぎるサラダ!

 

https://www.instagram.com/p/BWFZwJNAR-W/

Instagram

 

一応、レシピっぽいものを書いとこうと思います。

 

玉ねぎ(ヨコ向きに薄めにスライス) 1/4~1/2 
納豆(混ぜとく) 1パック
アボカド(さいの目切り) 1/2
豆腐(適当に切る) 1パック

しょうゆ 適量
レモン汁 適量
ごま油 適量

七味唐辛子 好みの量

 

 1、食材を切る。

2、玉ねぎはスライスしてから皿などに広げて15分ほど放置して、辛みを飛ばす。

※玉ねぎの辛み抜きについて詳しくはこちらを。。https://matome.naver.jp/m/odai/2145637766848256001

 

2、材料を混ぜ合わせる。(アボカドや豆腐はやわらかいので最後の方に調味料とサックリ混ぜ込む方がいいと思います。)

 

3、完成。

 

簡単に書きすぎたか?

まぁ、いいことにしよう。

 

ってか、調味料のとこを適量って書いてあるレシピってちょっと困りますよね?

このレシピがそうだけど。。

 

でも、なぜか、いつも、とてつもない腹へり感の中で製作しているので、小さじとか使ってらんないんです。

と、グダグダと言い訳をば、失礼いたしました。

でも、品よく計量しつつ作れた暁には書き足したいと思います!

 

 

おわり