mijuの生活紀行

いつも、ひょうひょうと笑って暮らせたらいいな。

500円でサンダルを買った話

正確には540円だけど。

 

昨日は、無印に、ネットで買って店舗受取にしてたTシャツを受け取りに駅の方まで行く用事がありまして。

 

余談ですが、この店舗受取ってサービス、すばらしいです。

 

送料かからないし、受け取り時に試着して“やっぱ違うな”と思ったら買わなくてもいいし。

(まぁ、できれば注文した限りは買った方がいいだろうけど。)

 

このサービスのおかげで、ネットで買い物する時についてまわる「思ったのと違ったらどうしよ。。返品するにも送料かかるしな。。」という悩みを持たなくて済むようになりました!

 

ありがとう無印良品さんと従事者の方々!

 

と、つい、語ってしまったけど話を戻します。

 

そんで、駅までバスで向かいながら、

“今年は、おととし買ったモンベルのこのサンダルでなんとか!乗り切ろう!

 

(↑何故になんとかかと言うと、ストラップの調節が微妙にしかできなくて足の甲がけっこう締め付けられるかんじで痛くて。。でも、履き続けてたら皮膚が強くなって痛くなくなるかなー?って思いながら最近がんばって履いてたんです笑)

 

でも、Tevaのサンダルとか気になるし、調べるだけ調べとくかなー?”

と、スマホをいじいじしてたんです

 

そしたら、このサイトで、https://kinarino.jp/cat1/13659?page=3

CHACOってとこのサンダルの存在を知って、“いいなー高いなーでもいいなー”って思ってたんです。

 

ストラップを足首だけじゃなく全体的に調節できるみたいだし、ストラップやソールを修理できるみたいだし、長く履けそうだなーと思って。

 

なんかね、

歩き方が悪いのかもしらんけど、靴のソールに穴があいて捨てることになることが多いんですよ。

 

そして、靴って自分の足に合ったものの方がやっぱいいじゃない?

私は、かかとは細めらしいけど、つま先の幅が広いから、けっこう靴探しが大変で。。

 

だから、長く履けるものって惹かれるんです。

 

とか言いながら、

“この夏もってくれればいいやー”と駅のスリーコインズでこんなサンダル買っちゃったんですけどねー

 

https://www.instagram.com/p/BVve8MzACD6/

Instagram

 

これで、皮膚の強化を待たずともよくなるはず!笑

ストラップを調節できるから、いざとなれば靴下履いてサンダル履けばいいし。

 

ありがとうスリーコインズさんと従事者の方々!

 

おわり。

 

追記

ただ、昨日買ったサンダル、すごいゴムっぽい匂いを放ち続けよる。。(>_<)

そのうち、このゴム臭消えてくれるといいんやけど。。