mijuの生活紀行

いつも、ひょうひょうと笑って暮らせたらいいな。

冷え性ナイト後記~お尻をほぐすとなんか色々いいらしい~

昨日はメロメロポッチ(←金沢が誇る!?不思議なお店!笑)

であった冷え性ナイトというイベントに行ってきました-!

 

メロメロポッチ

http://meropochi.web.fc2.com

 

冷え性ナイトは、整体師の上杉さんによる、自分で自分の体を整える方法を学ぶワークショップ。

 

今回は、“上半身、体幹をゆるめる”がテーマだったけど、

その為には、お尻をほぐすことがなかなか重要らしく。。その方法を身に付けよう!ってなかんじの回でした。

 

とある腰が痛かった人は、

最初はちょっとお尻を圧されただけですごい痛がっていたのに、何分か圧されてると全然痛くなくなったみたいで、「腰も心もほぐれた!」とすごい元気になってました!笑

 

私はと言えば、なんか、けっこう固くなってしまっていたみたい。。^_^;

お尻って、冷えやすいとこだなーと感じていたけど、もしかしたら、コリ?があることによって色々と流れが悪くなってるのかなー?と帰ってから思ったりしました。

とりあえず、ちょいちょい、ほぐしていきたいなーと思います!

 

そして、昨日の冷え性ナイトは、参加者の人々が愉快なかんじで、やたらと笑わせてもらいました!笑

なんか、これだけで体によさそう!

 

みなさん、ありがとうございましたー(*^^*)