mijuの生活紀行

いつも、ひょうひょうと笑って暮らせたらいいな。

むくみを取りたくて夏。キュウリ×レモンウォーターを作ってみました。

キュウリ×レモンウォーター作ってみましたー!

 

https://www.instagram.com/p/BVZ3ebrgZ-K/

Instagram

 

なんか、“ビタミンCの補給にコレいいよ”って聞いて、調べてみたら、キュウリはむくみを取るのに役立ってくれるらしいってのを知り、“やってみたい!”ってなってたんやけどさ。

 

無農薬のキュウリがなかなか見つかんなくて、試せてなかったけど、今日ついに発見して、作ってみました。

(あ。コレ作る時は無農薬の野菜を使った方がいいみたいです!)

ただ、無農薬のレモンが見つからなかったので、レモン汁で代用したんやけどね。

 

1リットルの水にピーラーで縦長にスライスしたキュウリを入れて、3時間位放置して、レモン汁を大さじ1入れて、シャカシャカ振って完成。

 

レモン汁入れる前に一口飲んでみた時は、“あーキュウリですねー”ってかんじの味やったけど、レモン汁入れてからのビフォーアフターっぷりがね。うん。甘ずっぱい風味になりまして、なかなか素晴らしかったです。

 

まぁ、でも、りんごジュースとか的なおいしさではないけど。

さてさて、残ったキュウリは、スープにでもして食べるかなー

 

と、そんな、無重力の日でしたー(o^^o)