mijuの生活紀行

いつも、ひょうひょうと笑って暮らせたらいいな。

自己紹介

 
mijuです。
読み方はミジュです。
1990年生まれです。
地方都市のアパートで一人暮らしをしています。
 
 
18歳頃から旅、農的生活、表現すること、、なんかに憧れて
右往左往してきました笑
 
当時は色んな所に行ってみたい!という気持ちが強かったのと、
同じような日々を繰り返すことが苦手だったのもあって、
ホテルでのリゾートバイトや山小屋、離島での農業など、
住み込みの期間限定アルバイトをよく利用して生活していました。
 
その他に、地元の飲食店で働いたり、
浅草のゲストハウスで暮らしながらリヤカーを引いて
豆腐の移動販売をしていたこともあります。
 
ただ、15歳頃から摂食障害(主に過食嘔吐)を断続的に繰り返していたので、
酷くなると実家でグダグダしてしまっていました^_^;
(数年前に糖質制限系の食事法を知って試してみたところ、
自分には合っていたみたいで、摂食障害はかなり改善されました!)
 
 
22歳の時に幾人かの友人との出会いがあって、
“大きなことをしなくても、まぁ、いいや”と思うようになりました。
その頃から、自分でやたらハードルを上げては出来ない自分に落ち込む、
というやっかいな癖を少し手放せてきたように思います。
そして、色んなことを楽しむということができるようになってきたかな?
と思います。
 
苦手だった同じような日々を繰り返す生活も、普通に楽しいなーと
思うようになっていきました。
そういう変化もあって、
一つの職場で長く働いてみようかなと思うようになりました。
職歴としても、一つの職場で長期間勤めた経験があった方がいいのかなー
という気持ちもありました。
 
そんなこんなな2013年の始め、
23歳の時に“てんかん”(ちょっと変わった症状の)を患いました。
治す為に色々やってみて、一時はアルバイトで働けたりもしましたが、
症状がぶり返してしまい、今は、障害年金などの援助で生活させてもらっています。
 
 
興味があること。。
ゲストハウス巡り、シェアハウス、スモールハウス、家庭菜園、自給自足、
ギターの弾き語り、バックパッカー、ミニマルライフ、
アウトドア遊び(特にキャンプ、シュノーケリング)。。etc
 
健康になって、自活できるようになりたい!というのも、もちろんありますが。。
自分が興味があることをできる範囲でやっていきたいなと思っています。
そして、少しでも自分が望む生活を送れたらいいなと思っています。
 
 
気の合う友人を作りたいなー
その為にはブログっていいかも?と思って始めてみました。
マイペースな更新になるかとは思いますが、よろしくお願いします!