読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mijuの生活紀行

いつも、ひょうひょうと笑って暮らせたらいいな。

ダイソーの白い収納ケース

今日は、 私が地味に気に入っているモノを紹介したいと思います。 タイトルにあるように、ダイソーの白い収納ケースのことなんですけどね笑 えっと、 うちのアパートは作りつけのカウンターがありまして。。 そのカウンター下の棚の内部です。 そう。 この白…

鹿肉ハンバーグのレシピ

きのうは、鹿肉ハンバーグを作りましたー 鹿肉。。 スーパーには売ってないし、なじみが無いがない人が多いかと思いますが、 みなさん、食べたこととかありますか? 私は、1年程前に初めて食べました。 きっかけは、2年程前にFacebookのあるグループで鹿肉な…

アーユルヴェーダの万能油「ギー」の私の作り方

先日、ギーを作った時、ツイッターで実況してたので、 それをまとめてみます! 作り方は、蓮村誠さんの「きょうの毒出し」とアーユルヴェーダのサイトを 参考にしているのですが、私の手抜きアレンジが入ってしまっているかと 思われますので、ご了承くださ…

アーユルヴェーダの万能油「ギー」の私の使い方~食べ方編~

どうも、mijuです。 今回は、私が、食とスキンケアの面でとてもお世話になっている「ギー」について書いてみたいと思います。 はじめに、ギーとは。。 バターを沸騰させて濾過し、タンパク質や水分、乳糖などの不純物を取り除いた純粋な油です。 アーユルヴ…

妄想の活用。海外への憧れと現実と。

昨夜、寝る前にふとんの中でグダグダとツイッターを眺めてたら、 TLに流れてきたある人のつぶやきがちょっと気になって、 その人のプロフィールからブログを読みに行ってみました。 さらっと記事の一覧を見てみると、その人は世界を旅するバックパッカーさ…

性同一性障害っぽかった話と名付けについて思うこと。

おはようございます。mijuです。 最近、性同一性障害についてのニュースを目にすることが多くて、思い出したので。。 私は、8歳~14歳位まで、ちょっと性同一性障害っぽかったんですよね。 ちなみに私の体の性別は女性です。 あの頃は、 制服のスカートが本…

自己紹介

mijuです。 読み方はミジュです。 1990年生まれです。 地方都市のアパートで一人暮らしをしています。 18歳頃から旅、農的生活、表現すること、、なんかに憧れて 右往左往してきました笑 当時は色んな所に行ってみたい!という気持ちが強かったのと、 同じよ…